 
さつまいも! 
こんばんはこむぎ粉です♪

この前のお休みの日におじいちゃんからサツマイモ約1.5キロもらったのでスイートポテトと鬼まんじゅうをつくりました(´ー`)



1352213731958.jpg


茹でたらすーごい綺麗なきいろ!!


1352213890728.jpg

見た目悪いです(笑)

スイートポテトはふつうくらいの甘さに作ったのですが もとのイモが甘かったのか あまーーくなっちゃった

おいしかったけど!

1352213819428.jpg


鬼まんじゅうは初挑戦です。

気って混ぜて蒸すだけなのでめちゃくちゃ簡単でした。

写真では分かりにくいですが 三温糖つかったので少し茶色がかった感じになりました!

美味しかったー(σv`*)


まだサツマイモ800グラムくらい余ってるので 次はなにをつくろうかなぁ


でも期末テストがちゃくちゃくと近づいているのでそっちを頑張らないとね。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://caramelcat123.blog.fc2.com/tb.php/15-07270504

