 
くりすた 
ペンタブをインティオスこみっくってやつに新調しました!

そしたらクリスタペイントが二年使えるらしいので 早速使ってみました。

rr.jpg


難しい・・・。
saiしか使ったことない私には難易度高めっぽい。

でもsaiにない機能満載で興味深いです。

2.jpg


ほのかとことりちゃん。

喫茶マウンテン 


こんばんは!!今日は25日、クリスマスですね♪

私は友達3人で、
知る人ぞ知る「喫茶マウンテン」へ初めて行ってきました。


DSC_0132.jpg


この喫茶マウンテン、「奇食」で有名なんです。

甘口抹茶小倉スパ、甘口バナナスパ、甘口いちごスパなど まぁ字面を見ただけでなんとなく察しがつくでしょう。

他にもロバライスや、イチゴの炊き込みご飯などヤバイものが沢山あります。

用はゲテモノ喫茶ですね~。

東海ウォーカーなどの雑誌でたまに紹介されています。




今回私たちが頼んだものは、この三品です。

DSC_0136.jpg


・甘口抹茶小倉スパ     ¥800
・ミニハンバーグカレー   ¥500
・ミートボールクリームスパ ¥500

初見だったので、ゲテモノは一品だけにしました。

高校生以上は一人一品頼まなきゃいけないルールのようです。


一応、下二品はミニサイズを頼んだんですけどね かなりの量でした。。

カレーは「ミニ」なのはハンバーグだけです。


DSC_0135.jpg

やっぱり気になるのはコレですよね~・・・。

見た目なかなか美味しそうに見えますよね、でもこれ まさかのHOTなんです。

こうしてキャッキャ写真を撮ってる間に、乗っかってる生クリームがドロドロとけてビシャビシャになりました。

それで、まあ 気になるお味の方なんですけれど・・・。 もう二度と食べたくないです・・・w


口に入れたときに広がる抹茶の若干苦い感じと、ふんだんに使われた油の風味に

わりと本気で吐き気が・・・。

身体がコイツを全力で拒否してる感じ、早く飲み込みたいのに 飲み込めない。

たまーに麺が焦げてて少し固くなってるところがあって、それもまたパンチが効いてゲロマズです。



残り3分の1くらいになったところで 友達2人がギブアップ、

空のお皿の写真を意地でも撮りたいと思った私は頑張りました・・・


DSC_0140.jpg


登頂しました・・・!
(ここでは食べきったことを登頂、食べきれなかったことを遭難というそうです。)

途中からスパ一本ずつ食べ、カレーで口直しをする という感じで頑張りました。


途中で挟むカレーやクリームスパのなんと美味いこと・・・。


しばらく抹茶味のものと、スパゲッティは食べたくありません(笑)




もし名古屋に来られる機会があれば、喫茶マウンテンへ登山してみてはいかがでしょう。

登頂したときの達成感はなかなか良いものです。絶景が見られますよ(あるいみ)


以上、喫茶マウンテンレポでした。



くりすます(。´□`) 


メリークリスマス!皆さんいかがお過ごしですか?

私はついさっきモスチキンとケーキを家族と食べました♪


久しぶりの更新です・・・!w

ブログに書けるような面白い事があんまりなかったもので(-д-`*)

停滞中も閲覧してくれていた方々申し訳ありませんでした(__)



eriti.jpg

クリスマスなのでスクフェスのUR覚醒えりちのサンタコス描きました(。´□`)

ミニスカサンタやらしいですね~・・・///。。。


