 
テスト間近 


ローファイ少年



石風呂さんの新曲のローファイ少年のキライちゃんがかっこよくって描いちゃいました。

首が痛そうですな(゜​_゜)


さてさてー

最近はテストや、学校から出てる課題の紙芝居制作やらで おいつめられてます(笑)

そんな追い詰められてる中でもPCを付けるとSAIを起動してしまって気が付いたら絵かいてるんですよねー

こうゆうときに自分って絵をかくのがすきなんだなあーって思いますね(絵描いてる場合じゃない)



英検もあるんですよね・・・ なんとか受かりたいです(´・ω・`)


10月に入るとテストや修学旅行があるので ブログ更新頻度が少なくなると思います!

はじめたばかりなのに!←

なんとか週一くらいで更新したいですw

ぴくしぶたん 

こんばんは♪昨日やーっと完成しました!!!




上げました!良かったら見てください(´ー`)
 


保育の宿題ができました・・・!

picute20120910235205.jpg

デーン

今回の課題は 子供が遊べる布おもちゃ でした。

私がつくったのはお魚釣りです!

提出期限ギリギリで魚の数がすごくすくないですw(さかな・・・?)

イカ・タコ・クジラ・チンアナゴ・ペンギン・貝・ヒトデ です。

チンアナゴは この前水族館へ行ったときに一目ぼれしたので作りました。アナゴにみえないですねー(笑)


まぁ魚の数が少ないのは置いておいて 一番の誤算が 釣竿にくっつかないことです。←

中にはいっている磁石の力が弱かったんでしょうね くっつきません。意味なし!!!

そのまま提出しちゃいましたけどね(笑)



*****



picute20120917144533.jpg


マドレーヌ焼きました!

最近バターがお高いので、今回はケーキ用マーガリンを代用してみました。

マーガリンでも全然大丈夫なんですが やっぱりバターでつくったほうがおいしいです。


こちらのレシピを見て作りました→♡超簡単!混ぜるだけ マドレーヌ♡

本当に混ぜるだけですごく簡単においしいマドレーヌができちゃいます。よかったら作ってみてくださいね(*^_^*)

ぴんくかみすき 
pink.jpg

ちょっと前の落書き

最近、息抜きに女の子を描いて髪の毛の色どうしようか迷った時にピンク色にぬってしまいます。

私はどうやらピンク髪ツインテが好きみたい(笑)


さてー今日はですねー学校が12時からなんですよ(*^_^*)わーい

文化祭の部活動発表ってところです、明日は校内発表で部活やらクラスやらで働かなければならない・・・


部活はイラスト部にはいってるんですが 文化祭でイラストオークションとやらがありまして

まあじゃんけんで勝った方に無料で差し上げるというものなのですが


売れ残ったときの焦燥感は半端ないでしょうねーw



因みに私はこの二枚を提出しました


w.jpg
かし


もうすでにpixivにあげたものです。

大きいサイズのはpixivに上がってます。


うれますように・・・

アイシングクッキーとやらを 

こんばんは♪今日はアイシングクッキーをつくりました!


これがアイシングする前です!固めが好きなので小麦粉大目で作ったら少しパサパサしちゃいました(´ー`)
やきすぎたかな?


kukki


こんな感じになりました。いやぁ、なかなか難しいw

もう少しお水を多くしてドロドロにしたほうが作りやすかったかも。

aising


次はもっと上手に こんな感じのを作りたい!(^^)!

a


こちらのレシピを見て作りました→型抜きクッキー&アイシングクッキー


いやーでもすっごく手間がかかりますねコレ、あらいものとかも大変です。

友達の誕生日プレゼントとかに添えるといいかもしれないですね♪

再開といいますか 

ブログ再開!


はい、初めましてこむぎ粉といいます。

再開というかなんというか

ブログつくったは良いけど放置してたって感じですね、はい

これから週2くらいのペースで・・・更新できるといいかなあ?

がんばりまーす!

よろしくお願いいたします♪

